« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年12月11日 (日)

買い物が日本の力になる

■買い物が日本の力になる。

・広告主:JCB/JCBカード
http://www.special.jcb.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -新しいカードの契約を検討している時
 -20代・30代、男女、会社員
 -広い視点で合理的な人たち
・想定インサイト:自分だけではなく他の人も納得できるものを求めている。
・想定プロポジション:買い物が、日本の力になる。
・想定メッセージ:JCBのカードで自分にあった買い物を通して、日本の力になってほしい。
・感想:最近は、でっ何が言いたいの?かが分かる方が、見ていていいなと思うことが多くなりました。ただ、即物的過ぎても見る気をなくすので、難しいところです。このCMは色々な意味で上手いなーと思いました。1)前後のCMを活用している。15秒が3倍に。2)前後のCMの商品も購入を促している。3)買い物が日本の力になる。というメッセージで、なるほどという気づきがある。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/43339361

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物が日本の力になる:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »