« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年11月 9日 (水)

「昔は良かった」なんて言わない。言わせない。

■「昔は良かった」なんて言わない。言わせない。
Mituiestate
・広告主:日本橋再生計画/三井不動産
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/
・接触:日経新聞
・想定目的:既存イメージのパーセプションチェンジ
・想定ターゲット:
 -散歩やショッピングで検討
 -30代+、男女、社会人、都心
 -伝統や文化を重視
・想定インサイト:ただ新しいものよりも古くから今まで残っているものを選びたい。
・想定プロポジション:古い良さと新しい良さが共存した日本橋。
・想定メッセージ:日本の大切なものを引き継いでいる日本橋に訪れてほしい。
・感想:心地よい発見がある広告っていいなと思います。この展開もそうですね、日本橋を歩いてみたいなと思いました。ポイントは次の通りです。1)古い良さと新しさが共存している街ということが明確。2)このベネフィットが隠れた生活意識と一致していると思えること。3)表現(ムービー、グラフィック、ウェブ)が伝統や新しさのいい部分を切り取っていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/42946598

この記事へのトラックバック一覧です: 「昔は良かった」なんて言わない。言わせない。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »