« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年11月22日 (火)

日本の冬を生きる人へ。

■日本の冬を生きる人へ。
heattech

http://www.uniqlo.com/heattech/jp/
・広告主:UNIQLO/新ヒートテック
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=4786
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -冬服のインナーとして検討
 -20代、30代、男女、社会人
 -地道に頑張っている人たち
・想定インサイト:厳しい寒さと折れそうな仕事でも、体が温まれば頑張ろうと思える。
・想定プロポジション:寒くてもヒートテックを着ていれば頑張れる。
・想定メッセージ:様々な人たちに選ばれているヒートテックという選択肢を知ってほしい。
・感想:スタイリッシュから生活感あふれる感じに、そこを狙ったかという感じです。最近、ユニクロの華やかさみたいなものは見ていなかった気がするのですが、 久しぶりにみてみるとやはり上手いなと思いました。ポイントは次の通りです。 1)単なる10万人にヒートテックをプレゼントするキャンペーンにはしていないこと 2)こういう人に来てほしいということが明確なこと、それを前向きに描写していること。3)動画の内容が見ていたいと思わせ、長さも程よいこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/43101003

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の冬を生きる人へ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »