« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年11月 6日 (日)

うどん県にようこそ。

■うどん県にようこそ。
kagawa
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html
・広告主:香川県/観光
・接触:OOH/Web
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -小旅行で検討
 -30代、男女、社会人
 -新しさを重視
・想定インサイト:香川県と聞いてもなんとなくうどんのイメージしかない。
・想定プロポジション:うどんだけじゃない香川県
・想定メッセージ:食、観光、アートとも出会える香川県の一面を知ってほしい。
・感想:地名を変えたりって、日本じゃできないだろうなと思っていたのですが、こういうやり方もあるんだなと。ポイントは次の通りです。1)うどんをPRフックに使いつつも、その他の一面を紹介していること。2)県の改名や有名人でメディア露出を担保していること。3)映像、CMソングなどなどの細かいところまで行きとどいた作りこみ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/42895043

この記事へのトラックバック一覧です: うどん県にようこそ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »