« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年10月 4日 (火)

thnaks to your hands

■thnaks to your hands

http://www.kao.co.jp/nivea/atrix/thanks/
・広告主:花王/アトリックスギフト
・接触:Net Dependence Syndrome
http://net-dependence.blogspot.com/2011/09/blog-post_30.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -使っているものがなくなったら検討
 -20代+、女性(1.娘、2.母)
 -ドラマや物語など情緒的なものを好む
・想定インサイト:
 1.素直になれずに、ありがとうがいえずにいる。
 2.大人になった娘は自分を必要としていないかもしれない。
・想定プロポジション:手は大切なことを伝えてくれる。
・想定メッセージ:働き者の手に感謝を伝えられるアトリックスギフトを知ってほしい。
・感想:こういう設定ってずるいよなと思います。親子関係で多くの人のがもっている。あたたかい悩みというか。この展開は、泣きますな。ポイントは次の通りです 1)娘から母、母から娘と二つ目線を用意していること。 2)親子関係の悩みから、商品に結びつく「手」落とし込んでいること。3)消費者に広めてもらう観点の質の高い3分動画

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/42257651

この記事へのトラックバック一覧です: thnaks to your hands:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »