« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年10月16日 (日)

Re Born

■Re Born

・広告主:Toyota/企業
http://www.reborn-toyota.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
  -買い替えで検討
  -30代+、男性、会社員
  -歴史、伝統、本質的なものを重視
・想定インサイト:どことなくパッとしない閉塞感を感じている。
・想定プロポジション:日本の元気にドライブをかけるToyota
・想定メッセージ:日本を支えるトヨタと認識してもらい、トヨタを選んでほしい。
・感想:メッセージ、設定、キャスト一つ一つが大きいです。日本を代表するトヨタだから言えることなんでしょうね。ポイントは次の通りです。1)時代の閉塞感とか不安感からうまれる温故知新的な価値観をとらえている。2)設定にアイデアとストーリー性がある。3)メッセージが前向きで説得力がある。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/42539314

この記事へのトラックバック一覧です: Re Born:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »