« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年10月25日 (火)

すてきな日々がおとずれる

■すてきな日々がおとずれる

・広告主:サンゲツ/機能性能壁紙
http://www.sangetsu.co.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -模様替えやリフォームで検討
 -20代・30代、女性、既婚、子供あり
 -明るさ、円満、自由などを重視
・想定インサイト:子供にはのびのび育ってほしい。
・想定プロポジション:子供にとってすてきな日々を提供する機能性壁紙
・想定メッセージ:汚れとにおいをおとしやすい機能性壁紙という選択肢を知ってほしい。
・感想:大きなことを言いつつも、製品までおちているCMっていいなと思います。笑いだったり、皮肉だったり。このCMはほんわかさせてくれました。ポイントは次の通りです。1)大きなインサイトに対しての訴求がいい違和感でおさまっている。2)その違和感は、子供のかわいらしさ。3)少し小難しい言い回しを使っているのが今っぽくて面白い。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/42672398

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな日々がおとずれる:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »