« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年10月30日 (日)

ラッシュリッチマジックミラー

■ラッシュリッチマジックミラー

http://p.mixi.jp/lashrich
・広告主:ロート製薬/LASHRICH
http://www.lashrich.jp/
・接触:Adrock
http://ad-rock.org/?p=4512
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -日々使うものとして検討
 -10代・20代、女性、学生
 -合理的、かわいさ重視
・想定インサイト:化粧のセンスの良さを認めてほしい。
・想定プロポジション:自身のまつ毛を強く、美しく、魅力的にする。
・想定メッセージ:つけまつげやエクステではなく、自身のまつげを美しくするという選択肢を知ってほしい。
・感想:デジタルとアクティベーションということで検証してみました。気づきのポイントは次の通りです。1)自分の気付かなかったポイントをほめてくれるラッシュリッチマジックミラーというアイデア。2)そのアイデアを表現するための動画が、子供という設定でかわいらしいこと。3)製品ページはあらゆる角度から良さを証明していて、理詰めと情緒的訴求のすみ分けがはっきりしていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/42758248

この記事へのトラックバック一覧です: ラッシュリッチマジックミラー:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »