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2011年10月18日 (火)

Bag INTERVIEW カバンが語る、女子スマホ生活

■Bag INTERVIEW カバンが語る、女子スマホ生活
Docomo
http://walkwithyou.jp/woman/index.html
・広告主:NTTドコモ/スマートフォン
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.com/article/229013281.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員
 -ファッションや持ち歩くものにこだわりが強い
・想定インサイト:カバンは自分を表現するものだから、中に入れるものにはこだわりたい。
・想定プロポジション:カバンアイテムの一つになれるドコモのスマフォ
・想定メッセージ:女性のためのスマフォという選択肢を検討してほしい。
・感想:AUからiPhoneがでましたし、私なんかがみていても、ドコモは厳しくなるのだろうなと思います。最近は女性にフォーカスしているなと感じていたのですが、この展開は興味深いなと思います。ポイントは次の通りです。1)確かに女性がカバンから携帯を取り出すしているのをよく見かける、カバンと携帯の関係に着眼していること。2)Tokyo Grafitiとのタイアップで、第三者的な目線を保ちつつ、商品を訴求できていること。3)他の人のカバンをシェアしてもらえる、気に入ればシェアできるという仕組み。

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