脂肪にドーン
■脂肪にドーン
・広告主:サントリー/黒烏龍茶
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/
・接触:山手線/窓上
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-食事の前後に検討する。
-40代・50代、男女、会社員&主婦
-肥満を気にしている人達
・想定インサイト:食べすぎはいけないと思いつつも、気づかないふりをしている。
・想定プロポジション:黒烏龍茶は食べすぎを放っておかない。
・想定メッセージ:脂肪吸収を抑え、排出を増加させる黒烏龍茶という選択肢を知ってほしい。
・感想:漫画もタレントと同じように人によってイメージが違うから選択が難しいと思うことがありますが、この選択はうまいなと思います。ポイントは次の通りです。1)黒烏龍は知っていても、手に取っていない人達の刈り込みとして笑うセールスマンの起用していると思えたこと。2)ドーンというコマは知っている人が見ればかなり強烈な表現になりえること。3)TVCMでは榊原郁恵さんと彦麻呂さんとが消費者を代弁していて、その起用もうまいこと。
| 固定リンク
コメント