« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年9月 7日 (水)

贅沢していい人。

■贅沢していい人。

・広告主:サントリー/贅沢微糖
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/bitou/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -共感を重視
・想定インサイト:さりげなくいいことをしているつもりだけれど、それが報われることはない。
・想定プロポジション:いい人のための贅沢な缶コーヒー
・想定メッセージ:贅沢なコクと香りを持った贅沢微糖という選択肢を知ってほしい。
・感想:このCMを見ていて、CMは普段の生活では日の目を見ない何かに光を当ててくれるやさしい存在にもなりえるのだなーと感じました。ポイントは次の通りです。1)インサイトとプロポジションに生活感があること。2)今こういう人達って多そうと思ったこと。3)ちなみに私も先日イアリングを見つけて、探していた人に渡したら、あった!とだけでありがとうもなかったこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/41550223

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢していい人。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »