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2011年9月18日 (日)

Design Your Smart Phone

■Design Your Smart Phone

・広告主:KDDI/iida INFO BAR
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -20代・30代、男女、学生・社会人
 -デザイン重視
・想定インサイト:持っていて個性になるような携帯を持ちたい。
・想定プロポジション:個性を持っている人達に選ばれているIida
・想定メッセージ:自分のスマートフォンをデザインできるIidaと言う選択肢を知ってほしい。
・感想:Iidaっていいですよね。発売当初から売り切れとか聞いたので、やはりデザインとスマフォというニーズは確かにあったのだと思います。ファッション誌っぽいデザイン訴求も最近見かけますが、Iidaのあとではきついだろうなと。このCMのポイントは次の通りです。1)自分のスマフォをデザインできるという訴求点が明確 2)さらにそれが色々な人に選ばれているということが直感的に伝わってくる。3)ウェブやSNSでも訴求点にあわせそれぞれの特性にあったコミュニケーションをしている。

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