« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年8月 1日 (月)

夏ドラマ クロスワード

■夏ドラマ クロスワード
CX_15d.jpg
・広告主:フジテレビ/ドラマ
・接触:朝日新聞/15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -新しいシーズンの時に検討
 -40代・50代、男女、会社員・主婦
 -ゲーム性・即物的
・想定インサイト:最近、ドラマ以外にも楽しいものが増えて、見たいドラマが少なくなってきている。
・想定プロポジション:見て、解いて、得する、フジテレビ夏ドラマ。
・想定メッセージ:フジテレビのドラマを考える時間を作ってほしい。
・感想:フジテレビの新聞広告は、趣向を凝らしているイメージがあります。以前、折り紙つき広告というのもありましたし。そうみるとここの広告もなるほどと思いました。ポイントは次の通りです。1)紙面で遊べる作りになっていること。2)時間がかかる=普段考えないドラマのことを考えるきっかけを作っていること。3)クロスワードとインセンティブが男女それぞれ嗜好にあっていると感じたこと。

折り紙つき冬ドラマ
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_a77a.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/41043112

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラマ クロスワード:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »