« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年8月 5日 (金)

夏休みをとりましょう。今夜。

R0012563

■夏休みをとりましょう。今夜。

・広告主:サントリー/フレシネ
http://www.suntory.co.jp/wine/special/fx_1/index.html
・接触:TX
http://www.flickr.com/photos/86013200@N00/6011720138/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -家飲みで検討
 -30代・40代、男女、会社員
 -生活の質を重視
・想定インサイト:忙しいからといいつつも、プライベートも充実させたいと思っている。
・想定プロポジション:フレシネを飲めば夏休みが取れる。
・想定メッセージ:生活に質を与えてくれるフレシネという選択肢を知ってほしい。
・感想:前の広告はプライベートを重視しすぎている気がして個人的には少し、疑問視していたのですが、この広告は無駄な要素がなく、メッセージがすっと入ってきていいなと思いました。ポイントは次の通りです。1)製品カットが魅力的。2)メッセージに親近感をおぼえる。3)夏らしさをコルクで表現しているところが面白い。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/41097309

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みをとりましょう。今夜。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »