« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年8月17日 (水)

For Those Who Do.

■For Those Who Do.
Lenonovo
http://lenovo-do.jp/#/machine
・広告主:Lenovo/B2C&B
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/08/doproject_1.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -挑戦、物作りなどを重視
・想定インサイト:PCで色々とできることは知っているけれど、使い道は限られている。
・想定プロポジション:未来を創るDO.MACHINE
・想定メッセージ:どんな要求にも応えるDO.MACHINEという選択肢を知ってほしい。
・感想:こういうDigitalとActivationの分野は今後、更に活気づいていくのだろうなと思います。ポイントは次の通りです。1)DO.PROJECTを立ち上げ、数回に分かり計画を実行していく。(リテンション)2)DOer(アンバサダー)に中田英寿さんを起用。(PRの担保)3)プロジェクトが興味深い。夜に虹をかける等(話題性)。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/41241421

この記事へのトラックバック一覧です: For Those Who Do.:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »