« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年7月30日 (土)

写欲をそそる

■写欲をそそる

・広告主:富士フィルム/FinePix X100,
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えまたは追加で検討
 -40代+、男性、会社員
 -写真に対する意識が強い、趣味などを重視
・想定インサイト:質が高く楽しめるカメラが欲しい。
・想定プロポジション:人生の一部になるプレミアムカメラ
・想定メッセージ:ハイブリッドビューファインダーを搭載したFinePix X100を知ってほしい。
・感想:写真にこだわりは無いのですが、このCMのコピーとワクワク感がいいなと思いました。ポイントは次の通りです。1)写欲という造語が、色々な利点を集約しいているように感じられる。2)設定がパリということもあって、親しみはないけれど、その分、楽しさが伝わってくる。3)カメラの持つ個性が伝わってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/41009595

この記事へのトラックバック一覧です: 写欲をそそる:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »