« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年7月17日 (日)

夏のお散歩

■夏のお散歩

http://youtu.be/yHcbc5bVXfU
・広告主:アサヒビール/クリアアサヒ
http://www.asahibeer.co.jp/clear/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の後に検討
 -20代・30代、男女、会社員、独身
 -プライベートの時間を重視
・想定インサイト:発泡酒の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:クリアアサヒは家に帰るのを楽しみにする
・想定メッセージ:麦のうまさ、クリアなあと味のアサヒクリアという選択肢を知ってほしい。
・感想:ビールがこいしい季節になってきましたね。このCMをみていたら、 つい飲みたくなってしまいました。ポイントは次の通りです。 1)家飲みがさらに楽しくなるということが伝わってくる。2)テンポが軽快で思わず見てしまう。3)それぞれの登場人物が楽しんでいる様が気持ちいい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40841736

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお散歩:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »