« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年7月 3日 (日)

下着川柳

■下着川柳
triump
http://senryu.triumph.com/pc/
・広告主:トリンプ/企業
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.com/article/211330761.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -30代・40代、主婦、子供有
 -文学、おもしろさ、かわいらしさを重視
・想定インサイト:下着についての話題は恥ずかしい
・想定プロポジション:トリンプは下着を楽しくする。
・想定メッセージ:恥ずかしさを楽しさに変えてくれるトリンプという選択肢を知ってほしい。
・感想:広告って、マーケティング活動と文化活動の両方の側面があるんだなとこの展開をみていて思いました。そのバランス感は展開それぞれですが。ポイントは次の通りです。1)1998年から続けている文化活動ということ。2)トピックがトピックだけに、おもしろい川柳があがっていること。3)SNSとの連動もされていて広がりがあること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下着川柳:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »