« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年7月22日 (金)

気温割

■気温割
kion
http://adidas.jp/kionwari/
・広告主:addidas/CLIMA COOL Biz
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=3454
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -会社用の夏服として検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -即物的な人達
・想定インサイト:今年のクールビズはなんとなく気になる程度
・想定プロポジション:気温と連動して割引率が変わるクーポン
・想定メッセージ:暑いと感じた時に気温割とCLIMA COOL Bizを意識して欲しい。
・感想:いつもスーツな私としては、特に今年のクールビズはあまりにも飛躍していて、検討しようもないのですが、結構、自由な社風で、むしろウェルカムな人達には価格がポイントなんですかね。この展開はクーポンが新しいです。1)クーポンの割引率が気温で変わるという新しさ。2)夏に意識する気温と紐づけている発想。3)誘導先が直営店という点が明確

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40911247

この記事へのトラックバック一覧です: 気温割:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »