お掃除するのは、ルンバの仕事。
■お掃除するのは、ルンバの仕事。
・広告主:ルンバ/iRobot
http://www.irobot-jp.com/
・接触:TVCF
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
-買い替えで検討
-30代・40代、男女、既婚
-おもしろさ、生活感、利便性を重視
・想定インサイト:本当にやらないといけないことは気づいていても、やらないといけないことを盾にしてやらずにいる。
・想定プロポジション:ルンバはあなたの代わりに掃除をしてくれる。
・想定メッセージ:掃除の手間を省いてくれるルンバという選択肢を知ってほしい。
・感想:この手の掃除機はあることは知っていても、カテゴリとして確立されて無かったのかもなと思いました。そう考えると、このコミュニケーションも納得です。ポイントは次の通りです。1)機能的な新しさだけではなく、面白おかしいエンドベネフィットを訴求している。2)シチュエーションがユニーク。3)素直に喜べない解決策だけど、だからこそ印象に残る。
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