« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年7月24日 (日)

毎日が最高のチャンスだ。

■毎日が最高のチャンスだ。

・広告主:Nike/企業
http://nikejustdoit.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -思い入れのあるブランドを検討
 -10代~30代、男女、学生、社会人
 -体に対する意識が高い、地道
・想定インサイト:日々、もう少し頑張れると思うこともあるけれど、明日もあるしと思ってしまう。
・想定プロポジション:ナイキは、人々が毎日が最高のチャンスだと思えば、世の中が明るくなると思っている。
・想定メッセージ:ナイキの考え方に賛同してもらい、ブランドを選んで欲しい。
・感想:ふと、企業広告ができる会社って今、どれくらいあるのだろうとこの広告をみて思いました。もちろん、お金の話しではなくて。気づきのポイントは次の通りです。1)定着しているJust Do Itの、解釈をサポートする日本語メッセージがあること。2)そのメッセージが、厳しいながら、前向きにさせてくれること。3)言っていることを実践している人達が広告塔になることで、説得力があること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40939531

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が最高のチャンスだ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »