« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年7月18日 (月)

INFO BAR

■INFO BAR
R0012560
・広告主:KDDI/iida INFO BAR
http://iida.jp/?cid=12201-20678
・接触:TX/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -20代・30代、男女、学生・社会人
 -デザイン重視
・想定インサイト:持っていて個性になるような携帯を持ちたい。
・想定プロポジション:スマートフォンの機能を持ち、デザインが優れたINFO BAR
・想定メッセージ:デザイン&機能ともに優れたINFO BARという選択肢を知ってほしい。
・感想:この広告をみて、やっぱ持っていてワクワクするのが一番だよなと思いました。それにスマフォをもつようになって、数年経ちますが、使う機能って限定されているし、なので、よく使う機能とデザインが両立できていればそれが市場が求めるものなのかもしれません。ポイントは次の通りです。1)多くを語らずとも洗練されたデザイン。2)ガラケーではなくスマフォと直ぐに分かる。 3)機能競争にデザインを持ち出した判断とAUらしさ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40860228

この記事へのトラックバック一覧です: INFO BAR:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »