« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年6月10日 (金)

さぁ、もうひとふんばり。

■さぁ、もうひとふんばり。
iemon
・広告主:伊右衛門/きりっと、濃いめ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/koime/product/product02.html
・接触:品川駅/駅張りポスター
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -共感を重視
・想定インサイト:そんなぁーと思っても、やらないといけない時はある。
・想定プロポジション:気分転換やもうひと踏ん張りのお伴、伊右衛門 きりっと、濃いめ
・想定メッセージ:苦みとすがすがしさを持った伊右衛門 きりっと、濃いめを知ってほしい。
・感想:会社員のあるあるは昔、缶コーヒーの広告で見た気がしますが、この伊右衛門の展開は、設定が伊右衛門らしくて、ユニークです。CMと表現の使い分けもさすがですね。ポイントは次の通りです。1)仕事で「あるある」と思わせるシチュエーション達2)江戸時代の設定が、こういうことの不変性を感じさせてくれる。3)伊右衛門が働く人にフォーカスしていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40335968

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、もうひとふんばり。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »