« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年6月23日 (木)

夏ギフ党

■夏ギフ党
seiyu
http://www.seiyu.co.jp/summergift/
・広告主:西友/ギフト
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/06/seiyu.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -お中元を検討
 -30代・40代、主婦
 -面白さ、お手頃感とバリエーションを重視
・想定インサイト:贈っていない人も周りにはいるし、気付かないふりをしていていいかなと思う。
・想定プロポジション:西友の夏ギフトは人との関係をよくする。
・想定メッセージ:夏ギフト費最大50%OFF、588品目の西友夏ギフトを知ってほしい。
・感想:個人的な感想ですが、西友は訴求していることも、インサイトもいい意味でえぐいけど、おもしろいと思います。この展開もそうですね、ポイントは次の通りです。1)即物的な訴求点に、何かと話題の政治で笑いを加えている。2)政見放送や実行プランなど、詳細まで設定している。3)街頭演説などのリアルのネタを提供している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40514353

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ギフ党:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »