« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年6月20日 (月)

空色の空の下。

■空色の空の下。
R0012538
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B判ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -歴史や文化に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:やはり、いいちこの広告は、忘れかけていた情景を思い出させてくれます。この広告もそうですね、ポイントは次の通りです。1)空色の空というコピーが、普段気ににしない空の色について気づきを与えてくれること。2)その気づきが、子供のころ以来だったこと。3)グラフィックの色があまりにも空の色なこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40469155

この記事へのトラックバック一覧です: 空色の空の下。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »