« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年6月 1日 (水)

それぞれの金麦

■それぞれの金麦

・広告主:Suntory/金麦
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -家飲みで検討
 -30代、男性、会社員、独身
 -オープンな会話、楽しみを重視
・想定インサイト:一度の結婚より、何度か結婚したいとはなかなか言えない。
・想定プロポジション:気がねない会話のお伴、金麦
・想定メッセージ:味やイメージではなく、会話や関係をオープンにするお伴、金麦という選択肢を知ってほしい。
・感想:金麦のCMってどこかセクシャルという勝手なイメージがあるのですが、考えすぎかもしれませんが、このCMもターゲットもアプローチも違いますが、どこかセクシャルな印象をうけます。1)父親のカミングアウトっぷりが面白い。2)それだけオープンな関係や雰囲気が心地よい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40216836

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの金麦:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »