« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年6月17日 (金)

とある彼の夏

■とある彼の夏

・広告主:ドコモ/スマートフォン
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/110606_01.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -10代・20代、男女、学生
 -機能より情緒的なものを好む
・想定インサイト:なにか辛いことがあった時に、誰かにそばにいて欲しいと思う。
・想定プロポジション:あなたと一緒にあるくドコモ スマートフォン
・想定メッセージ:自分を見守ってくれるドコモスマートフォンという選択肢を知ってほしい。
・感想:最近のドコモスマートフォンは気になる広告が多いように感じます。個人的には名刺のCMも好きでした。このCMも話題の作り方がうまいなと感じます。ポイントは以下の通りです。   \1)夏を意識する時期に適したエンドーサーの起用2)話題性のある桑田佳祐さんとその歌がCMのストーリーとあっている。3)若年層を意識するほど、この市場も定着しつつあるという気付き。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40437897

この記事へのトラックバック一覧です: とある彼の夏:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »