« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年6月 7日 (火)

考える人

■考える人

・広告主:JT/Roots Aroma Bottle
http://www.jt-roots.com/aroma_bottle/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -考えることやアイデアを重視
・想定インサイト:くだらないことを真剣に考える余裕を持ちたい。
・想定プロポジション:考える人のためのルーツアロマボトル
・想定メッセージ:考える余裕を与えてくれるルーツアロマボトルを選んで欲しい。
・感想:サントリーのBossみたいな統一性とかストーリー性はないですが、JT Rootsの一つ一つの広告はうまいなと思います。例えば、最近の、「強く、香る。強く、生きる。」とか数年前の「飲スピレーション」とか。このCMも興味を引かれました。ポイントは次の通りです。1)トンマナと落とし所のギャップが面白い。2)ありきたりな「考える」ではなく、アイデアがある。3)最初方の設定でシリアスな雰囲気をつくるのがうまい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40296912

この記事へのトラックバック一覧です: 考える人:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »