« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年6月15日 (水)

無印良品 × giftee

■無印良品 × giftee
muji
http://www.muji.net/shop/giftee/
・広告主:無印良品/店舗誘導
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=3143
・想定目的:新規サービスの提示
・想定ターゲット:
 -何かのお返しに検討
 -20代・30代、男女、会社員、東京在住
 -かわいらしさ、おしゃれさ、ITリテラシーが高い層
・想定インサイト:気軽に、おしゃれなプレゼントで感謝を伝えたい。
・想定プロポジション:贈りたい人に、贈りたいときにプレゼントを贈れる
・想定メッセージ:小さなありがとうを贈れる無印良品 × gifteeという選択肢を知ってほしい。
・感想:最近、無印が面白いです。個人的な感想ですが、自分に足りないところを理解していて、その足りないところをタイアップで補い、価値をあげるという考え。この展開もそうですね、ポイントは次の通りです。1)店舗への送客ツールとして興味深い仕組み2)無印のタイアップ活動とOfflineからOnlineへのシフト3)タイアップ先が、無印の商品・サービスを引き立たせている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40404421

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品 × giftee:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »