« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年5月25日 (水)

Zoff Mirror

■Zoff Mirror

http://www.zoff.co.jp/mirror/
・広告主:Zoff/ecommerce
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/05/zoffzoff_mirror_1.html
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -買い替えまたは追加で検討
 -10代・20代、男女、学生
 -かわいらしさ、おしゃれさを重視
・想定インサイト:なんとなく欲しいと思っているけれど店頭に行くほどじゃない。
・想定プロポジション:オンラインでもメガネを楽しめるZoff Mirror
・想定メッセージ:オンラインでメガネの試着・購入ができるZoff Mirrorという選択肢を知ってほしい。
・感想:Tokyo Graffitiとのタイアップ等、Zoffのコミュニケーションってユニークながら洗練されているイメージがあります。技術によると見え方が殺伐になることが多いですが、この展開は、さすがだなと思います。ポイントは次の通りです。1)ARも標準化されつつあるのだなという気付き。2)説明動画でCMのタレントを起用しているなど、見せ方まで気を使っている。3)ARでかけているところを具体的にイメージできて、それを購入できるという仕組み

CM
http://youtu.be/STVRDvtt9mU

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40123163

この記事へのトラックバック一覧です: Zoff Mirror:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »