« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年5月17日 (火)

テクノロジーから解放された時、全てはもっと楽しくなる。

■テクノロジーから解放された時、全てはもっと楽しくなる。

・広告主:Apple/iPad2
http://www.apple.com/jp/ipad/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -新規購入で検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -ガジェット、新し物好き
・想定インサイト:PCや携帯などテクノロジーに縛られていると感じることがある。
・想定プロポジション:全てを楽しくするiPad2
・想定メッセージ:テクノロジーから解放するiPad2という選択肢を検討して欲しい。
・感想:淡々としているなーと思いましたが、相反して伝えていることはワクワクしました。それにしてもiPadは強いなと、ポイントは次の通りです。1)便利であればいいというテクノロジーに対する意識を変えてくれる。2)変える方向が、ワクワクして可能性を感じさせてくれる。3)業界をリードしている説得力と広いメッセージ性

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40028702

この記事へのトラックバック一覧です: テクノロジーから解放された時、全てはもっと楽しくなる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »