一秒でできること。
■一秒でできること。
・広告主:旭化成ホームプロダクツ/ジップロック
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-便利な生活道具として検討
-20代・30代、男女、独身、会社員
-情緒的、手軽さ重視
・想定インサイト:物事をシンプルにまとめてくれると、ハッとする。
・想定プロポジション:一秒でジップロックは、ロックできる。
・想定メッセージ:一秒ロックのジップロックという選択肢を知ってほしい。
・感想:ジップロックと聞くと安直に主婦ターゲットと思い浮かべてしまうのですが、このCMをみて、こういうターゲット層の獲得が必要とされているのだと新鮮でした。ポイントは次の通りです。1)1秒でできることというアイデアが新鮮。2)ターゲットに対するアプローチが自分に関係があると思わせてくれる。3)生活の設定から、商品の訴求に持っていくまでのバランス感。
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