« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年5月23日 (月)

一秒でできること。

■一秒でできること。

・広告主:旭化成ホームプロダクツ/ジップロック
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -便利な生活道具として検討
 -20代・30代、男女、独身、会社員
 -情緒的、手軽さ重視
・想定インサイト:物事をシンプルにまとめてくれると、ハッとする。
・想定プロポジション:一秒でジップロックは、ロックできる。
・想定メッセージ:一秒ロックのジップロックという選択肢を知ってほしい。
・感想:ジップロックと聞くと安直に主婦ターゲットと思い浮かべてしまうのですが、このCMをみて、こういうターゲット層の獲得が必要とされているのだと新鮮でした。ポイントは次の通りです。1)1秒でできることというアイデアが新鮮。2)ターゲットに対するアプローチが自分に関係があると思わせてくれる。3)生活の設定から、商品の訴求に持っていくまでのバランス感。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/40100527

この記事へのトラックバック一覧です: 一秒でできること。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »