« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年5月 9日 (月)

MUJI meets IDEE すみかをたずねて

■MUJI meets IDEE すみかをたずねて
Muji_Idee
http://www.muji.net/mujilife/idee/
・広告主:良品計画/MUJI meets IDEE
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.com/article/199236755.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -新生活のおりに検討
 -20代・30代、男女、独身、学生・会社員
 -自分らしさや、こだわりを重視
・想定インサイト:無印はこだわりがないと思っている。
・想定プロポジション:無印と IDEEで自分のこだわりを実現できる。
・想定メッセージ:IDEEと無印で家具をそろえるという選択肢を知ってほしい。
・感想:無印って、よくもわるくも個性を主張しないパーツ的なイメージがあります。ただ、確かな品質はあって、だからこそ洗練された個性とあわされば、すごく強いメッセージになるのだなとこの展開をみていて思いました。ポイントは次の通りです。1)パーツ的な無印と個性のIDEEがお互い足りない部分を補完していると思えること。2)コラボの形を具体的な事例をもって説明してくれていること。3)その事例が今までの無印になかったおしゃれさだったので新鮮味をもってみれたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39927290

この記事へのトラックバック一覧です: MUJI meets IDEE すみかをたずねて:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »