« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年5月14日 (土)

AXE GO DIRECT | GO TO THE AXE TOWER 〜 告白の塔

■AXE GO DIRECT | GO TO THE AXE TOWER 〜 告白の塔
axe
http://www.axeeffect.jp/go-direct/index.html
・広告主:UNILEVER/AXE
・接触:mifdesign_antenna
http://www.mif-design.com/blog/2011/05/10-072241.php
・想定目的:
・想定ターゲット:
 -モテ意識が高まった時に検討
 -10代・20代、男性、学生
 -自称肉食系
・想定インサイト:自信がなくて告白できずにいる。
・想定プロポジション:AXEの告白の塔はTwitterで告白できる。
・想定メッセージ:香りという自信を与えてくれるAXEを利用して欲しい。
・感想:AXEのキャンペーンを思い出すと、どれもタレントとかに依存せずに面白いコンテンツを提供してくれてきたイメージがあります。今回のキャンペーンは仕組みと企画それにユーザーの投稿で面白いコンテンツを作り出しているように思いました。ポイントは次の通りです。1)Twitterを告白につかうという新鮮な考え。 2)告白という枠組みでみんながふざけているのが面白い。3)プロポジションまでのコンテキストをちゃんと設計している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39990471

この記事へのトラックバック一覧です: AXE GO DIRECT | GO TO THE AXE TOWER 〜 告白の塔:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »