« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年5月 6日 (金)

7と8の倍数

■7と8の倍数
youmeish
http://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/tvcm/
・広告主:養命酒製造/薬用養命酒
http://www.yomeishu.co.jp/x7x8/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -健康維持の一環として検討
 -40代、男女、既婚、会社員
 -合理的、数字を重視
・想定インサイト:健康はきになっているが、これと言った一手をうてずにいる。
・想定プロポジション:体の変化に備えられる薬用養命酒
・想定メッセージ:生薬で血行をよくし、体調を整える薬用養命酒を飲むことを習慣にして欲しい。
・感想:薬用養命酒の広告って、見ていて納得します。インサイト、プロポジション、コミュニケーションの役割が明確なんでしょうね。ポイントは次の通りです。1)数字の切り口が興味を引く。自分が当てはまっているか確認していました。2)年齢なので、幅広い層に当てはまる。3)黄帝内経からの切り口が薬用養命酒らしい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39886361

この記事へのトラックバック一覧です: 7と8の倍数:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »