« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年4月19日 (火)

全ての人が、それぞれの職業で、ベストを尽くす。

■全ての人が、それぞれの職業で、ベストを尽くす。
Waiting for upload
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/rainbow/cm.html
・広告主:サントリー/ボス レインボーマウンテンブレンド
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/rainbow/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討する
 -25才+、会社員、男性
 -俯瞰して物事を見る人たち
・想定インサイト:缶コーヒーの選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:自分にできることでベストを尽くしている人を応援するBOSS
・想定メッセージ:人生のヒントを与えてくれるBOSSを選んで欲しい。
・感想:こういう時期だから、企業のコミュニケーションは難しくて、だからこそ、その広告のうまさが顕著にでているような気がします。カップヌードルとか、ソフトバンクとか。Bossもさすがだなと思いました。ポイントは次の通りです。1)面白おかしいではなくて、年末に流す考えさせる素材をこのタイミングで展開していること。2)直接的に伝えるのではなく元気づけてくれるバランス感。3)年末のBoss CMとサントリーCMの「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」のつながり。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39673668

この記事へのトラックバック一覧です: 全ての人が、それぞれの職業で、ベストを尽くす。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »