« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年4月 8日 (金)

今、正解のない問題に、自分で考える力を。

■今、正解のない問題に、自分で考える力を。
R0012496
・広告主:朝日新聞/企業
http://www.asahi.com/shimbun/
・接触:六本木駅/ポスター
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -質の高い情報源として検討
 -社会人、男女、既婚
 -情報に対する意識が高い層
・想定インサイト:学校で学んだことは、社会で全く使えないと思った事がある。
・想定プロポジション:世の中を生き抜く知恵を与えてくれる朝日新聞
・想定メッセージ:考える力を与える朝日新聞という選択肢を知ってほしい。
・感想:ふと、新聞はニュース性以外のPropositoinを提示しないといけない時代なのだなとあらためて思いました。この広告もそうですね。気付きのポイントは次の通りです。1)賛否両論あるようですが、考えさせられるメッセージであること。2)朝日新聞の広告だと期待感をもってみていたこと。3)子供の写真やコピーのバランスなど、インパクトがあること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39536774

この記事へのトラックバック一覧です: 今、正解のない問題に、自分で考える力を。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »