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2011年4月 4日 (月)

歯みがきガムかってね

■歯みがきガムかってね

・広告主:歯みがきガム/Kracie
http://www.kracie.co.jp/products/hamigaki/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -朝や夜、歯みがきの代わりに検討
 -社会人、男女、都市圏
 -かわいらしさ、音楽にこだわりがある層
・想定インサイト:歯をみがきたいのに、みがけない時がある。
・想定プロポジション:歯みがきができない時に気軽にケアできる歯みがきガム
・想定メッセージ:シュガーレスガムで歯をケアするという選択肢を知ってほしい。
・感想:強烈な違和感はさることながら、よく考えてみると(これは、CMで素材を提供しているのかも)と感じました。実際に誰が作ったのかは定かではないですが坂東英二さん版もできてますし。そう考えると、少し意味は違いますが、使ってもらえるCMというこの考えは新しい構造だなと。ポイントは次の通りです。1)メッセージを無理に広げていないこと。2)ストレートなメッセージを表現でインパクトを与えていること。広告ではめったに「買って」と直接な表現には聞きませんが、この機会音声だったら、表現の一部だなと感じました。3)ネット上で話題になり広がる要素(アイコン、音楽、合成音声)を持たせていて確信犯なこと。

板東英二さん バンドロイド
http://www.youtube.com/watch?v=_3cxpZOzLtc

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