« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年4月11日 (月)

この国には、底力がある。

■この国には、底力がある。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_id=327
・広告主:日清食品/カップヌードル
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2196
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -週末の食事や夜食で検討
 -20代後半・30代、独身、男性、会社員
 -熱さ、前向きさなどを重視
・想定インサイト:日本は大丈夫かと思うことがある。
・想定プロポジション:日本の前進を応援するカップヌードル
・想定メッセージ:強くあろうとする人をささえるカップヌードルを購入して欲しい。
・感想:決してわるいわけではないのですが、一連のACで違和感を感じていた私にとって、この広告は、新鮮でした。前向きにさせてくれる説得力があります。ポイントは次の通りです。1)メッセージが時のインサイトとマッチしている。2)笑顔のイラストで、被災地の人達に働きかけた井上雄彦さんの起用。3)強くあろうとする人が増えれば、日本は前に進むという説得力。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39574824

この記事へのトラックバック一覧です: この国には、底力がある。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »