« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年4月17日 (日)

ヒミツ結社デルツマール

■ヒミツ結社デルツマール
delzmarl
http://delzmarl.com/pc/index.html
・広告主:ヤクルト/ノアレ
・接触:Pickles
http://www.pickles.tv/weblog/sb.cgi?eid=854
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -有用だと思ったら検討
 -10代・40代、男女、会社員、都市圏
 -かわいらしさ、うんちく、シュールさを重視
・想定インサイト:べんぴやげりは、あたりまえにあるこだし、治そうとかかんがえていない。
・想定プロポジション:べんぴやげりは治せる
・想定メッセージ:乳酸菌でいいうんちを出すという選択肢を知ってほしい。
・感想:商材が与えるメリットの先がえぐかったり、みたくないものだったりしたい場合、それをコミュニケーションするって、すごくチャレンジングだとおもいます。この展開もそうですね。ポイントは次の通りです。1)ネーミングのおちゃめさとミニチュア大腸ストラップの景品アイデア2)ヤクルトは前面にですヒミツ結社 デルツマールを立てていること。3)扱う物が物だけれど、それをこうも面白おかしく見せられている点。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39639435

この記事へのトラックバック一覧です: ヒミツ結社デルツマール:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »