« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年4月22日 (金)

花と暮らす日々。

■花と暮らす日々。
R0012513
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B判ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -歴史や文化に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:田舎ってこともあるんですが、子供の頃って、外で遊ぶことを通して、四季の移り変わりをフルに感じていたなと思います。日の長さとか、水の冷たさとか、咲く花とか。そんなことをこの広告は思い出させてくれました。ポイントは次の通りです。 1)iichikoの広告だと少し楽しみにみていた気付き2)子供の頃の春の遊び=花と暮らす日々というのを思い出させてくれたこと。3)その広告の中で、iichikoが不自然じゃなく存在していること。

↓去年の春
ここで咲いて、ここで枯れる。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-4a80.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39713544

この記事へのトラックバック一覧です: 花と暮らす日々。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »