« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年4月21日 (木)

face拭っくββ(ベタベタ)

■face拭っくββ(ベタベタ)
facebook
http://nivea.kaeruotoko.com/top.html
・広告主:Nivea for Men/スキンケア
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/04/face_1.html
・想定目的:
・想定ターゲット:
 -誰かにいわれたら検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -おもしろさやシュールさを重視、SNSを活用している、
・想定インサイト:顔がべたべたしていても、そんなに気にすることじゃないと思っている。
・想定プロポジション:男性のフェイスケアはビジネスマナー
・想定メッセージ:顔のべたつきの元をたつNiveaスキンケアという選択肢を知ってほしい
・感想:最近よくFacebookというキーワードをよく聞きます。一時期のブログのように、これからはこれです的な。もちろん私もその流れの中にいる人間なのですが、だからこそ、この展開は面白いなと思いました。ポイントは次の通りです。1)Facebookをネタに使っているニュース性。2)素敵な勘違いをゆるせる「秘密結社 鷹の爪」吉田の起用3)TOHO Cinemaで見慣れているせいか、これは見るものだというマインド設定と 離脱させない面白さ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39698208

この記事へのトラックバック一覧です: face拭っくββ(ベタベタ):

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »