XLARGE(r) 20th ANNIVERSARY | Go! OG BOX
■XLARGE(r) 20th ANNIVERSARY | Go! OG BOX
http://xlarge20th.jp/
・広告主:B's International/XLARGE(r)
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/03/xlargego_og_box_1.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-季節の変わり目に検討
-10代後半~20代前半、男性、学生
-ストリート系(スケボー、ダンス、アート等)、こだわりが強い
・想定インサイト:ストリート系のブランドだったら、他にも選択肢がある。
・想定プロポジション:ブランド設立20周年を迎えストリート系の文化の表現を更に進化させるXLARGE
・想定メッセージ:より大きく進化しているXLARGEという選択肢を知ってほしい。
・感想:少し調べてみたのですが、両方の意味でこのゴリラのロゴはインパクトがあるようですね。 私はこのブランドについてほとんどイメージを持っていなかったのですが、このサイトをみてどのような人達を対象としていて、実際に選ばれているのかが伝わってきました。気づきのポイントは次の通りです。1)ロゴをユーザのアイコンに変えるという大胆な発想。2)その大胆な発想が、「より大きく生きる」という20周年の目標に沿っている。3)Twitterを使い、ユーザが参加できる点が、今の文化にも沿っているし、それを定量的に見せているので、選ばれている感が伝わってくる。
| 固定リンク
コメント