« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年3月22日 (火)

XLARGE(r) 20th ANNIVERSARY | Go! OG BOX

■XLARGE(r) 20th ANNIVERSARY | Go! OG BOX
Xlarge
http://xlarge20th.jp/
・広告主:B's International/XLARGE(r)
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/03/xlargego_og_box_1.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -10代後半~20代前半、男性、学生
 -ストリート系(スケボー、ダンス、アート等)、こだわりが強い
・想定インサイト:ストリート系のブランドだったら、他にも選択肢がある。
・想定プロポジション:ブランド設立20周年を迎えストリート系の文化の表現を更に進化させるXLARGE
・想定メッセージ:より大きく進化しているXLARGEという選択肢を知ってほしい。
・感想:少し調べてみたのですが、両方の意味でこのゴリラのロゴはインパクトがあるようですね。 私はこのブランドについてほとんどイメージを持っていなかったのですが、このサイトをみてどのような人達を対象としていて、実際に選ばれているのかが伝わってきました。気づきのポイントは次の通りです。1)ロゴをユーザのアイコンに変えるという大胆な発想。2)その大胆な発想が、「より大きく生きる」という20周年の目標に沿っている。3)Twitterを使い、ユーザが参加できる点が、今の文化にも沿っているし、それを定量的に見せているので、選ばれている感が伝わってくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39327228

この記事へのトラックバック一覧です: XLARGE(r) 20th ANNIVERSARY | Go! OG BOX:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »