« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年3月 4日 (金)

気になるすべてをキレイに、一枚で。

■気になるすべてをキレイに、一枚で。
kao
http://www.youtube.com/watch?v=6IkN5Gics6k
・広告主:花王/トイレクイックル
http://www.kao.co.jp/toiletquickle/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -新しい掃除用品として検討
 -20代後半~30代後半、女性、独身、会社員
 -エモーショナルベネフィットを重視(前向きさ等)
・想定インサイト:気持ちに左右されて部屋も汚れていることがある。
・想定プロポジション:トイレクイックルで気になる全てをキレイにしたら前向きになれる。
・想定メッセージ:トイレクイックルで前向きになるという方法を知ってほしい。
・感想:タレントの持つイメージをコミュニケーションで活用するというには、日本では特によく機能するのだなーと感じますが、この展開はすみからすみまで設計されているなと思いました。ポイントは次の通りです。1)トイレクイックルと植村花菜さんのトイレの神様があまりにもマッチしていること。2)コミュニケーションと歌詞の内容が一致していること。3)普段気付いていないけれど、言われるとあるあると言いたくなるインサイトなこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39106298

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるすべてをキレイに、一枚で。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »