« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年3月28日 (月)

ひとつ進歩です。

■ひとつ進歩です。

・広告主:キリン/Fire 挽きたて微糖
http://www.beverage.co.jp/fire/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事のあいまに検討
 -20代、30代、男性、会社員
 -明るい、ゲーム好き、地道な人
・想定インサイト:なかなか実感はもてないけれど、少しずつでも成長していると感じられれば気分がいい。
・想定プロポジション:仕事とおなじように一歩ずつ進歩しているFIRE
・想定メッセージ:香りが進歩したFireという選択肢を理解して欲しい。
・感想:その当時は問題ないと思っていても、後から振り返ると、恥ずかしいくらい問題だったということに気付くことってあります。そう考えると、少しずつですが進歩しているということですね、このCMはそういうインサイトとFireの進歩を照らし合わせて訴求しているところが興味深かったです。ポイントは次の通りです。1)とても前向きなトンマナなこと。2)何も無駄ではなく一歩ずつ前へというメッセージ性。3)ゲームに見立てることでワクワク感を感じること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39399444

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ進歩です。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »