« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年3月 7日 (月)

うんこ保険

■うんこ保険

http://www.sneakerfreaker.com/poop/
・広告主:Sneaker Freaker/うんこ保険
http://www.sneakerfreaker.com/
・接触:ネタ提供 by Takada-san
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -気になったスニーカーを検討して購入
 -デモグラ:NA
 -スニーカーを愛している人達
・想定インサイト:自分のスニーカーへの思いを周りはなかなか理解してくれない。
・想定プロポジション:Sneaker Freakerはうんこを踏むという恐怖まで理解してくれている。
・想定メッセージ:スニーカーを愛しているSneaker Freaker Magazineを知ってほしい。
・感想:面白いですね。思わず動画も見ましたし、投票もしていました。ポイントは次の通りです。1)スニーカー好きの人達に向けた切り口として「うんこ踏む恐怖」の斬新さ。2)インサイトへのコミュニケーションだけではなく、悩みを解決するうんこ保険というサービスまで考えている。3)うんこ保険を投票して実現させる参加型の仕組み。参加のしやすさと表現のおもしろさ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39143890

この記事へのトラックバック一覧です: うんこ保険:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »