クルマの未来が走り出す。
■クルマの未来が走り出す。
・広告主:BMW/BMW 5 シリーズ
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/201102_garage/index.html
・接触:Nikkei/15d *2 ネタ提供 by Kuboi-san
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-買い替え等で検討
-40代+、男性、既婚、所得高
-新しさ、品質を重視、自らクルマを運転する
・想定インサイト: BMWにはクルマを運転する楽しみを求めている。
・想定プロポジション:クルマの未来をカタチにしたニューBMW 5 シリーズ
・想定メッセージ:これからの車に不可欠な最新技術を搭載したBMW 5 シリーズという選択肢を知ってほしい。
・感想:30段にするのではなく、最初の15段で興味を引き、次頁の15段で製品とRTBを語っているところが、表現に対するこだわりや強い企画性を感じます。気付きのポイントは次の通りです。1)新聞の特徴をフルに使った表現なこと。 2)「ガレージから革新がはじまる」という訴求が知的好奇心を刺激すること。 3)クルマの革新をリードしていることが伝わり、確固たる技術を持っていることが伝わってくること。
| 固定リンク
コメント