« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年3月10日 (木)

わたしはPENと生きている。

■わたしはPENと生きている。

・広告主:オリンパス/ペンライト
http://olympuspen.com/jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -充分に検討して購入
 -女性、写真にこだわりがる。
 -透明感、自然体などエモーショナルベネフィットを重視
・想定インサイト:気軽に持ち歩けて、好きな時に本格的な写真がとりたい。
・想定プロポジション:すべての時間、そばにいて、願いをかなえるペンライト
・想定メッセージ:マイクロ一眼のPEN Liteという選択肢を知ってほしい。
・感想:カメラって考えてみると、携帯電話のカメラの画質も良くなってきていますし、どのようにポジショニングするかが見どころの商材ですね。機能にフォーカスしたりカメラじゃないとできない機能を訴求している中、このCMはエモーショナルベネフィットを訴求しています。気付きのポイントは次の通りです。1)オリンパスのカメラ=宮崎あおいさんというイメージができているのだなという気付き 2)自然体とか壮大さが伝わってくる。3)プロポジションの気軽に持ち運べて本格的な写真まで表現されている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/39179984

この記事へのトラックバック一覧です: わたしはPENと生きている。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »