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2011年3月23日 (水)

噛んだ瞬間、このへんBAAAAANG!

■噛んだ瞬間、このへんBAAAAANG!
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・広告主:グリコ/KISS MINT INSPIRE
http://www.glico.co.jp/inspire/index.htm
・接触:地下鉄渋谷駅
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -リフレッシュしたり、一休みのときに検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -機能重視
・想定インサイト:ガムはフリスクとかにくらべると刺激が足りない。
・想定プロポジション:瞬発性と濃厚さを両立したKISS MINT INSPIRE
・想定メッセージ:瞬発パウダーと濃厚キャンディをふくんだKISS MINT Inspireを知ってほしい。
・感想:フリスク系か、ガムか、飴か、はたまたグミかと選択肢はたくさんありますが、会社とかだとフリスク系が多いような気がします。それも含めて、なんで、キスミントがこういう商品とコミュニケーションをするのかという視点から見てみると、なかなか興味深かったです。気づきのポイントは次の通りです。1)人の顔の輪郭を立体的にかたどった駅張りポスターがとてもインパクトがあること。2)刺激があるということが伝わってきて、ガムの分野では新鮮なこと。3)瞬発×濃厚という機能メリットも絞り込まれていて、ターゲットの思考に適したアプローチと思われること。

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