« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年2月23日 (水)

UNIQLOOKS

■UNIQLOOKS
Uniqlooks
http://uniqlooks.uniqlo.com/
・広告主:UNIQLO/企業
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=2237
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -10代~30代、男女、学生・会社員、全国
 -親近感、リアルさ、選択を重視
・想定インサイト:できるだけ多くの着こなしを見て自分の服を決めたい。
・想定プロポジション:「今」の着こなしが見つけられる・つながる
・想定メッセージ:Facbookと連動したファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」を利用して欲しい。
・感想:Facebookの使い方ってファンページとかだけの話なのだろうかとふと考えたりします。もちろん成功しているところもありますが、ただ作ることが目的になっているようなファンページはそんなに成功しているように思えません。このUNIQLOOKSを見ていて面白いなと思ったのは次のポイントです。1)流行りにのった使い方ではなくUNIQLOならではの使い方を見出している。2)「今の着こなしを見たい」というインサイトにFacebookの活用で応え、さらに購入までワンストップで提供している。3)世界規模を据えたコンテンツやシステムの設計力。ただ、個人的にはユーザサイドからみると少し敷居が高いところがあるように思えます。このサービスがどこまで活気づくかどうかも見ものですね。
 
プレスリリース
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2011/02/021714_web.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLOOKS:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »